2014年11月28日 金曜日

Facebook投稿の賞味期限

ソーシャルデータマイニング研究所が提供する記事で「Facebook投稿の賞味期限」というものがありました。どういったものかというと、「いいね!」の数がどのように増えていくのかをリアルタイムで集計したものなのです。



広告を出稿するタイミングは?

「いいね!」のリアルタイム集計で、いったい何がわかるのでしょうか? Facebookに投稿した記事がユーザーにどう評価されているのか、とか、「いいね!」がどのくらいのペースでされているのかなど、いわゆる投稿した記事の「賞味期限」がわかります

これのメリットは、広告出稿の見極めなどをしやすいというところにあります。たとえば、キャンペーン告知を投稿したときの「いいね!」数が通常の平均値よりも低い、ペースが遅いなどといった場合には、広告を出稿して「いいね!」数を増やすという方法に踏み切る判断がつくでしょう。

また、関係者に記事をシェアしてもらうなど、広告以外にも次の一手を打ちやすくなります。

しかし、リアルタイムでの推移を追うとなるとなかなか難しいのものです。まずは、記事を投稿して5時間後までなど、時間を区切って追ってみてみましょう。そこから次の一手が見えてくるはずです。




 大阪・北九州・鳥取で税理士をお探しなら、
 税理士法人サクセス・サポートへ




投稿者 税理士法人サクセス・サポート