税理士コラム

2016年10月 7日 金曜日

高業績企業を目指そう!

(1) 年商10億円を超えるまで



年商1億円までは、社長の強みで勝負していけば、社長一人の能力で十分可能と言われています。

年商5億円を超えるためには、社長の強みをさらに伸ばせる右腕が必要となってきます。



そして、年商10億円を超えるためには、会社としての強みを伸ばしつつ弱みを補う「経営チーム」が必要となるでしょう。



そのためには、年商が1億円を超えてきたころから、人を養成し経営者の再生産をしていくことを心がけていかなくてはならないわけです
 

投稿者 税理士法人サクセス・サポート | 記事URL

2016年10月 3日 月曜日

経営者の人間としての成長と能力開発

従業員が300人くらいになるまでは、
経営者は人事や財務の能力を開発し、
成長することに比例して会社は大きくなっていきます。

しかし、独学で勉強したり、セミナーなどにポイント的に受講しても、なかなか成長しません。

そこで、体系的に人事と財務を学び研究し、経営者としての能力向上を目指した研究会を企画しております。

>>続きを読む

投稿者 税理士法人サクセス・サポート | 記事URL

2016年10月 1日 土曜日

経営者は人事と財務を見なくてはいけません

経営者にはそれぞれ得意分野があります。
その多くは営業や技術関係の方が多いものです。

しかし、会社にはいろいろな業務分野があり、
「人事」の部門と 財務」の部門は、どうしても最終的に経営者の責任が残るところになります。

>>続きを読む

投稿者 税理士法人サクセス・サポート | 記事URL

2016年5月 2日 月曜日

ISD個性心理学の入門セミナーを鳥取・大阪・北九州で連続開催しました!

セミナーのキャッチコピーは「隠れた個性を見つけ出し、眠れる才能を開花させる方法!」としました。 人は幾つかの個性を持っています。その個性を状況に合わせて使い分けているものです。 そこで100万通り以上の思考&行動を解析した統計学「ISD個性心理学」で自分の気付いていない個性を発見し、眠れる才能を開花させるわけです。 セミナーは3か所で40名の方に参加していただき、アンケートにはみなさま高評価の感想をかいていただきました、 これからも開催させていただきます。

投稿者 税理士法人サクセス・サポート | 記事URL

2016年3月23日 水曜日

隠れた才能を開花させる方法

人は誰もが「いくつもの個性」を持っています。
そして仕事や生活の場面に合わせてその個性を使い分けています。

無意識に或いは過去の経験に基づき使い分けてきた個性も
本来持っている「数ある個性」の一部にしか過ぎません。
状況に合わせて適切な個性を使い分けることができれば、
自然に幾つもの才能を開花させることができます。

自分の中に眠る隠れた才能を開花させたいと思うのなら、
自分で気づいていなかった幾つもの個性を見つけ出し
それをコントロールすることが必要となります。

ISDロジックであなたの個性を見つけ出すことができます。
そして、あなたの周りの方の個性を理解することができます。

投稿者 税理士法人サクセス・サポート | 記事URL